0

Smart 453 フォーフォア+997 Carrera 3.6 +ECU.

Posted by Tohyama on 2017年7月15日 in DIGITALSPEED |

ご新規に施工のご予約をいただいたスマート453オーナーT様です。

IMG_5936

モデルチェンジのたびに、確実な進化がみてとれるスマートです。

IMG_5935

施工は、先代の451モデルと同様で、リア右クオーターパネルの

内側にECU本体は,固定されています。

よってベンチプログラミングです。

Smart453 forfour 90ps/135Nm → 105ps/165Nm

パワーアップ数字は、大幅ではないですが、

T様のコメントは、はっきり違いが解かり、OOOKmからの加速

のスムーズさはイイですね!とのことでした。

(施工日7月4日)

T様は、もう一台お持ちのポルシェへも施工とのご用命をいただき

早速、ご来店いただきました。

IMG_5950

997modelからは、OBDポートから施工可能なECUタイプが

あり、試みるとやはり読み取りが可能!

リアシート背もたれ裏側のECUへのアクセスなしです。

チューニングデータ書込みも同様にOBDポートから、

電動ファンが可動も踏まえ、バッテリーバックアップ充電で

補えながら、書込みです。

次には、エラー消去ですが、弊社テスターで時間をかけ

アダプテーションも含め、消去させていただきました。

PORSCHE 997 Carrera 3.6 345ps/390Nm → 361ps/425Nm

ECU学習まで約300Kmほど通常どおりのドライブで

スロットルの「ツキ」いわゆるレスポンスアップとトルク増幅が体感

いただけると思います。

T様有難うございました。 (施工日7月14日)

0

BMW F20 118i + ECU Remap.

Posted by Tohyama on 2017年7月10日 in DIGITALSPEED |

ご新規に施工のご予約をいただいたBMWオーナーN様です。

F20 118iは、エンジン型式B38_1.5Turbo ’2016です。

IMG_5948

施工は、ECU本体へのベンチプログラミングです。

ユニットは、F系MINIと同様のタイプですね。

IMG_5949

M_Packageのキリリとしたオトコマエ!

施工後の走りは、1.5ターボとは思えない軽快で

低回転域からグイグイと力強いです。

BMW F20 118i B38   136ps/220Nm → 166ps/300Nm

有難うございました。

Copyright © 2012-2017 MF BLOG All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2.3, from BuyNowShop.com.